もうあっという間に12月なんですね。なんだか今年を締めくくる準備もままならないまま今月が過ぎて行きそうで焦ってます!

先月のことをあまりアップせずにいましたが、発表会の後にはまた一つ大きなイベントがありました。
小屋の上には直接関係ないのですが、この度秋田で行われたオレンジリボン運動ゴスペルイベントの実行委員長を担当させて頂きました。
準備期間、そして当日、本当にいろいろ勉強できてよい経験となりました。
また参加された方々も本当に楽しんで頂けたようで、良かったです。
小屋の上の生徒さんも何人か参加されました。お越し頂いてありがとうございました!

その際、イベントのワークショップ指導のためにニューヨークから来日していたステイシー氏から、1時間の個人レッスンを受けることが出来ました。
ゴスペル音楽ディレクターとしてだけではなく、クラシック、ポップス、ミュージカル、ジャズ、R&Bなどあらゆる分野で活躍されている方で、ボーカル・コーチとしても有名で、アメリカ国内だけでなくヨーロッパ、日本からもメジャーアーティストが訪問するとのこと。

私自身は英語特有の歌い回し、歌う際の細かいテクニックなどを中心に指導して頂きました。
とても誠実で的確にはっきり指示してくれ、表現も豊かでとても素敵なコーチ。本当に中身の濃い1時間でした。

レッスン以外でもいろいろ話をして、第一線で活動する方と接するとてもよい機会となりました。
歌に対する姿勢、注意事項など色々と教わることができましたので、今後のレッスンに還元して行きたいと思います。

話は12月に戻りますが、まだ雪が積もっていないので比較的過ごしやすいですね!
わくわくするクリスマスも迫って来ていますし、イベントも多いこの季節、どんどん楽しくなりそうですね☆
どうぞ暖かくしてお過ごしください!

11月のことなど

コメントをどうぞ!