1週間くらい経ちますが、先日12日に発表会の第3弾が無事終了しました。
参加された皆さん、来てくれた方々、そして手伝ってくれた方々、ありがとうございました!

とっても天気に恵まれ(と言うかすごく暑かった!)、グリーンサムガーデンの庭ではずうっと水が撒かれていて清々しかったです。
会場となった場所は窓を開け放し、心地良い風、そしてツバメが入って来てました。

koya2
koyahappyo9koyahappyo11
緊張していた生徒さん達も、開放的な環境もあってか本番ではみんな伸び伸びと演奏。
最後まで歌えるか心配だった保育園の子も堂々と歌っていて、本当に良かった!

歌、ピアノ、ウクレレの弾き語り、そして自作曲を披露された方など、皆さんバラエティーに富んだ発表となりました。

私Yukikoは生徒さんの伴奏に必死!最後はインストラクター演奏として、iPad&MIDIキーボードとピアノ、そしてボーカルエフェクターを使って3曲弾き語りしました。
koya7

音響も建物の構造上すごくナチュラルに反響していて、「演奏しているうちに気持ち良くなって来た」と言う生徒さんからのコメントもありました。
やっぱり雰囲気はメンタルにかなり影響しますね。

暑い日だったので、来てくださった方々には無料でドリンクサービス。庭園が広く東屋もあり、庭からも演奏が十分に聴こえていたので、お子様連れの方々もそれぞれ自由に観覧してくださっていました。
演奏後のアンケートでは、「皆さんがとても楽しそうに演奏されていたので幸せな気持ちになりました」と言うコメントなどを頂きました。

終わった後、生徒さんと一緒に潟上のワッフルカフェサインへ。
koyahappyo8
まさに、音楽を通じた出会いに感謝です!

また次回の発表会に向けて進めて行きたいと思います。

会場となったグリーンサムガーデンのスタッフの方々、来てくださったお客様、生徒の皆さん、手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました。

発表会第3弾終了
Tagged on:     

コメントをどうぞ!